三重県賢島に社内旅行

皆様こんにちは。
平成27年9月8日9日の2日間、三重県賢島に社内旅行で行ってきました。
賢島は、来年5月26日27日の2日間サミットが開催される(宿泊・会議場は志摩観光ホテル予定)大変風光明媚なところです。
賢島までは、近鉄の豪華特急「しまかぜ」に乗車しました。
しまかぜ
今回利用したのは一編成に3ヶ所しかないサロン席で片側3人掛けのボックス席タイプ。向かい合わせで座れます。中央に広いテーブルがあり大きな窓から眺める風景を見ながら、食事したり、みんなでゲームをしたり、ほかの列車にない楽しみがあります。
賢島に到着してあいにくの雨で湾内巡りの予定を変更、駅近くの志摩マリンランドに行くことになりました。ここは水族館で、ペンギンやマンボウなどがいて、また、回遊水槽には2500匹の魚が群雄しています。
IMG_0008_20150912190938cae.jpg
宿泊は、賢島のホテル「宝生苑」を利用。大型ホテルで、全室オーシャンビュー。大きなお風呂の内湯、外湯の露店風呂とも海の眺めがよく、温泉のお湯は若干ぬるめで、なめらな感じでした。
IMG_0026.jpg
夕食は舟盛を頼みましたが、地元で有名な伊勢エビは、禁漁期間中でいただけませんでした。
社員旅行2015 022
翌日は、バスで伊勢神宮方面に移動、まずは内宮を参拝し、その後おかげ横丁を観光しました。
IMG_0032.jpg
昼食は「豚捨」という明治42年創業の伊勢牛の肉屋の食事処にて、牛鍋定食をいただきました。メニューは、牛丼と牛鍋しかありません。
IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
社員旅行2015 055
食事後は、伊勢といえば、赤福餅なので赤福本店で、赤福氷をいただきました。赤福餅そのものを氷にいれているだけでなく、特製だそうです。
IMG_0042.jpg
IMG_0045.jpg
おかげ横丁1
今回の旅行は、天候に恵まれませんでしたが、サミットの開催地を事前に見たり、伊勢神宮の式年遷宮の新しい建物を見たり有意義な社内旅行でした。
私個人的には特急の「しまかぜ」のゆったりしたサロン席で飲食しながら旅行できたことが思い出となりました。
皆様も、伊勢、鳥羽、賢島方面に列車で旅行されるのであれば、ぜひ「しまかぜ」を利用してみてはいかがですか。
来週は、いよいよ、シルバーウイークです。当社は、9月19日(土)~21日(祝)まで営業しております。
住宅をお探しのお客様はぜひFPハウジングで気になる情報をゲットしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FPハウジングマン

Author:FPハウジングマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR